マチョリン(コンプレックス克服大作戦)

バカで元いじめられっ子。自分に自信つけたくて筋トレしてます!2023.7.16にベンチプレス100kg達成しました。なかなか筋肉強くならない。手首が細いといったコンプレックス抱えてました。好きなマッチョはダニエル・クレイグさんです!夢はダニエル・クレイグさんと筋肉共演すること!頭の良い筋肉モリモリのイケメンお金持ちになって女子にモテたいです!!

ダンベル「挙げたくて 挙げたくて 震える」重量アップが停滞してるあなたへ

んあっ!ふーっ!んゔっ!

 

コレはダンベルを挙げる時の

私の息吹である!

 

ダンベル挙げたくて、腕がプルプル震えてる時だ。

 

どうも、こんにちは!008です!

 

この記事では、「なかなか重量アップが出来ずに止まっちゃってるんだよね〜」って方に向けて書いてます。

 

身体を鍛えてカッコよくなるぞ!と思ったはいいものの

 

最近、ダンベルの重量変わらないんだよな〜

このやり方であってんのかな〜

自分は筋肉が付きにくいのかなー

 

なんて思ったりしてませんか?

 

僕、コレめっちゃ思います!

やっぱボディビルダーみたいな凄い筋肉は自分には難しいのか、、

とかね笑

 

でもね、ジムに通い始めて6ヶ月経って思ったけど

そんなことはないよ!と言いたいです!

ちゃんと成長してるんだよ!と。

 

 

■進化は見え辛いだけ。経験値は貯まってる。

 

僕は普段、胸のトレーニングでは

ダンベルフライ

インクラインダンベルプレス

ダンベルベンチプレス

をしてます。

 

今年の2月くらいには始めた頃は

1つ20kgのダンベルで筋トレしてました。

 

最初のうちは早くに扱える重量が伸びていったけど、

26kgあたりくらいかな〜

なかなか重量も回数も増やすことが出来なくなりました。

 

気付けば3ヶ月も同じ重量で筋トレしてました。

1セットあたりの回数は8、9、10と徐々に増えたのですが、

10回の壁が分厚く、それ以上を挙げることがなかなか出来ていなかったんです。

 

そんな期間が、しばらくあり苦しかったですが

地道に続けた結果、

 

10回の壁を越え、更には

つい先月かな、

ようやくダンベルフライに関しては2kgアップに成功したのです!

 

激うれしかったですね笑

 

2022年の目標である30kgでの筋トレという目標まで

あと一歩となりましたからね!

 

まだ胸トレは3ヶ月で成果あったから良かったけど

脚トレなんかは6ヶ月も同じ重量ですからね。。

 

まじ苦しいですよ笑

 

ちょうど数日前に、現在の重量がやや簡単になり始めたので

次回重量アップで筋トレするんです!

 

 

継続は力なりとはよく言ったものです。

 

 

■まとめ

 

筋トレ重量が伸び悩んでも、諦めるな!

 

続ければ必ず変化はある!

 

毎日1%でも成長してけば、1年後にはだいぶ変わる。

※コレは現在、身をもって調査中だけど

 

レベルアップ(重量アップ)まで苦しくても、経験値は貯まってるよ!

レベルアップを待とう!

 

 

以上、筋トレ停滞してもゲームリセットだけはしない方がいいなと思った話でしたー!

 

 

読んでくれてありがとうです☆

 

 

■昨日の筋トレメニュー

 

ダンベルベンチフライ

28kg × 10回, 10回, 8回

インクラインダンベルプレス

26kg × 9回, 7回, 7+2回

ダンベルベンチ入り

26kg × 8回, 7回, 7+3回

 

あとは腹筋とウォーキング50分